review-the-item.net

めぞん一刻 昭和最強ラブコメディ!原点であり頂点!

全15巻

f:id:strunning:20170323103117j:plain

ストーリー

古い木造アパート「一刻館」に新しくやってきた管理人「音無響子」。浪人生の「五代裕作」は彼女に恋心を抱く。一つ屋根の下で暮らす事で五代は彼女が未亡人だと知る。個性的な人々が集う一刻館。邪魔のような応援をされる二人の恋の結末とは...

広告

ちょっと古臭いかな?でもそれが良い!

知っている漫画の中の最強ラブコメディ。この人は何を書いても面白い。昭和という時代背景で私が生まれる前の作品。ザ・ラブコメであり今は時代に淘汰された下宿・未亡人という設定はやはり良い。

 

気になるけど正直に気持ちを伝えられないというもどかしさは時代を越えても変わらない。読めば「管理人さん!」と叫びたくなる。作者は未だ第一線で活躍している。面白いラブコメディ漫画読みたいなら「めぞん一刻」間違いなし!なのだがちょっと古臭いかな?でもそれが良い!

 

面白いおすすめ漫画!連載中!完結作品紹介!【随時更新】 - Review-the-item.net

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/06/28